芝刈り

ロケットストーブを朝晩使うので薪がたくさん要ります。
薪拾いにガソリンを使うのは私の中で矛盾なので毎日、散歩がてら背負子をかついで薪拾い♪

みんな、「何時代や!?」と笑うけど本当に便利です。

知り合いの方が「二宮金子やな~」(笑)

そのネーミング、結構好きかも~

ロケットストーブは本当に便利で、「薪」というほど太くない「枝」で充分いい火力が得られます。

つい先日、手前の薪をくべるところも利用できないかとトングでパンを挟んで待つこと数秒、あっという間にこんがりトーストができました~

一度に2か所調理できる!!ロケットストーブを使ってる人は知ってるんかな…これはすごい発見やと思うけど…!?

 

調子に乗ってお餅を焼いてみました。
横着して網を煙筒口に直乗せしたら、近火すぎて焦げました(涙)

さて、高さをどうやって出すか・・・

 

焦げたところをガジガジけずって、黒豆ぜんざいにしました~

隣のおばちゃんに頂いたたくあんと・・・

あああ~たまらない~!