絶品コロッケ

安芸津のじゃがいもをいただきました。
うちで採れた、冗談みたいに小さいのとは違って、こぶし大!

これを丸ごと皮ごと湯でま~す。

結構、時間がかかるので、

貧乏性の私にはガス調理ではこの茹で方はできません。
そこらに落ちている枝で調理できるなんて本当に素晴らしい!

15分どの煮て、鍋ぼうしに入れて夕方まで。

夕方には柔らかくなって、皮もするっとむけました♪

 

味付けした大豆ミートと玉ねぎを混ぜて…

カラッと揚がりました♪

 

迫力の大画像でお届けしま~す。

皮ごと湯がいたからか、安芸津のじゃがいもがおいしいのか・・・

甘くて、ねっとりきめが細かくて・・・

う~ん!!!!!美味!絶品! 

今日も自画自賛(笑)

ご近所の方が、大根は節分過ぎたらひけよ~と教えてくれました。
そうなんや?!

うちのは2回目にまいた10本がまだ成長中(笑)

とりあえず1回目にまいたものの残りを収穫。

一向に大きくならない聖護院大根も試しに収穫。

ウソみたいに小さい(笑)

君は間違えて小カブになったのかい??

かわいいなあ~♡

そろそろ、食べきれなくなってきたので(笑)

実家に柑橘類と野菜を送りました~


きっと普通は、実家から野菜が送られてきたりするんだろうけど、

うちは実家がマンションで土がない生活なので・・・

The・島の冬のギフト!