ロケットストーブフル稼働!!

いただきもののレモンがたくさんあるので、

はちみつ漬けと塩漬けにしています。

今朝ははちみつ漬けを使って 蒸しパンを作りました~

ほっかほか♪

そのあと怒涛のフル回転。

蒸しパンを蒸したお湯でカボチャ煮ながら~の

大根葉を大量に刻み~の

カボチャをどかして大根葉を炒め~の

カボチャをマッシュ、大根葉をどかしてカボチャスープ作り~の

最後の火で枇杷の葉茶を煮出しました(笑)

蒸しパンを立ち食い、

カボチャスープを立ち飲みしながら、

今日もアウトドアな昼ごはん(笑)

勢いのついた火力を無駄なく使えた日は

すがすがしい気分です。

 

途中で郵便屋さんが来て

「な、何されてるんですか?」

「ごはん作ってます」

「コンロが、こわれたんですか!?」

「いえいえ」

みたいなこともあります(笑)

 

説明してもわかって、わかってもらえへんやろな…

 

 

雨上がりの畑が好きで、調理の後は畑を徘徊。
みんな、雫をまとってそれはそれはきれい!!