ひな祭り

友達がちらしずしを持ってきてくれました~

お手製の桜の塩漬け入り♪

 

ひじきのかき揚げを作って、ひな祭りディナー(笑)

揚げ物はロケットストーブは怖いので、カセットコンロを使います。

なので、私の中で晴れの日メニューです。

 

美味しかった~

 

急に女子づいて、部屋にスイセンを飾ってみました~

いい香り!!

必要もなく、近くを通ってしまいます…

今月半ばから春の種まきを始めるべく、作付表を作成中。

 

海藻とボカシを施したところも、どんどん発酵が進んでいることでしょう♪

 

まだ大根やカブの残るこの畑も見納めやなあ。

パンジーとビオラの種どりもしました。

こんなにちっちゃいのにちゃんと種ができるなんて!!

でも、勝手に生えてくる健気な雑草も好きやなあ!