とっても嬉しい日♪

お友達が島の反対側から

わざわざ届けてくれたもの。

 

自家製キムチと

ロケットストーブで炊いたアズキ入り玄米!!

 

自家製ですよっ!ぬあああ~うれしい~

白菜も大根もシャキシャキ!

酸味が好きな私はたまらない発酵加減で、

5時前からもりもり晩ごはん(笑)

 

ロケットストーブはもちろん、

薪ストーブや豆炭こたつ、太陽光発電・・・

素敵な生活をされています。

リンクを張らせていただきました!

 

キムチの記事はこちら!

http://blog.kadomoto.com/?eid=303

今日はさらにうれしいことが♪

ニュージーランドからはちみつが届きました~

遠い南半球からはるばる・・・

 

今、確認中だけど、ニュージーで有名なマヌーカハニーの味がします。高級品!!

濃厚&クリーミー、少し癖があって大好き!!

1年かけてニュージーランドを1周したことがあります。帰りの飛行機代10万円だけ持って

ヒッチハイク&野宿の超~極貧旅行でした。

 

火をおこしては、安くて腹もちのいいジャガイモばかり食べていました(笑)釣りをしたり、釣れないときは突いたり、潜れば貝が取れることも、簡単にタコやカニが取れるところもありました。

 

ヒッチハイクで知り合い、かれこれ10数年の付き合いになります。

養蜂家なので移動が多く、家を持たずバンを改良して住んでます。満天の星空の下で入らせてもらったドラム缶風呂は忘れられません。

自然のことをよく知っていて野生児のような人。

顔は・・・だけど、中身はかなり男前でした!

はちみつが入っていた袋。食パンの袋です(笑)

コーヒー出してくれた時も、空き瓶だったなあ。

ダンボールのあいだには英字新聞が。なつかし~
1周中は気に入った町でバイトをして小銭を稼いでは移動してました。バイト&家探しに地元紙をよく読んだなあ。地域色があって面白かった。

 

語学力なし、知り合いなし、お金なしでも、雇ってもらったり車に乗せてもらったり、いろんな人に助けてもらって目標の1周を達成できたときは感無量でした。

あれ以来、価値観も変わりました。

今は屋根もある贅沢な環境で(笑)好きなことをして生活できてほんと~に幸せです。