豆!

もう豆が食べられるとわかったので

今朝もジャングルをかき分け収穫♪

 

白い花の豆だけでなく

ピンクの花のと紫の花のもできてました。

どれが何豆か忘れて、

豆がなったらわかるかと思っていたけど、

違いがわからない!!

 

がくの色が少しだけ違うような・・・

 

塩ゆでにして食べたけど味も似たような…

これは、紫の花の豆。

君は、渋いな~

なかなか男前やな~


大根が終わって、豆とブロッコリーの季節到来

美味しい食べ方研究を始めるぞ~

 

知り合いの方が、

アトピーにいいかもと竹酢液をくださいました!

 

なんと大崎上島産。

これはいいかもしれない!

 

それにしても、毎日ありがたいこと続き・・・

何か降りてきてるんかなあ~

ありがたいなあ~

 

ブログを読んだ友達、

「あるもので何でも作ってしまう鈴江ちゃんは、魔法使いサリーちゃんのよう」

 

(笑)!!

 

そんなええもんちゃうけど、ビジュアルもサリーちゃんとは程遠いけど嬉しいです♪

 

友達も、ビール缶で鉢づくりしてみるそうです。

 

今日は可愛いショートブレッドでお茶♪