人生は短い!

ニュージーランドの友達からメールが来ました。

心機一転、南島の最南端の町に引っ越すそうです。

 

「Life is too short to stress out over trivial things so i am just letting go of useless thougts that cause anxiety」

 

 

(ささいなことに悩んでいるほど人生は長くない。心配になるような役に立たない考えは追い払ってしまうんや)←なぜか関西弁(笑)

 

私は小さいころからアトピーを持っていて、毎年2,3か月、外出できないほどひどくなるので、投げやりになったり絶望したりすることもあります。

 

楽しみたいことは山ほどあるのに、体が付いてこない歯痒さったら!

歯というより全身が痒い!!

 

春は鬼門の季節で、楽しみにしているオキウラマルシェも

出店できるか怪しい状況・・・

 

そんなことなど知らない友達の言葉。

きっと新しい生活を始める自分に言った言葉でもあったんやろうけど、

心に響きました。

 

心配するの、やめよ~