種まき

1か月前にまいたブロッコリーとキャベツの本葉が出たので

ポットに引っ越し。

トマト、ナス、ピーマン、カボチャ、ゴボウ、春菊、ニンジン(第2弾)もまきました。いよいよ夏野菜です!

 

しばらくは、並んだポットに水やりの日々です。

 

ごぼうは袋栽培に挑戦~

袋をどこに置こうか考え中だけど、畑の外に出せるので農地拡大(笑)

時期をずらして4袋分まく予定です。

種どり用の大根はすごいことになっています。

私の背丈を超しそう!!

 

いい種が採れそうです。

次の大根は安泰!

カモミールも咲きました。

いろんな色に癒されます。

 

今日のおやつは、みかんケーキです♪

食べきれんかった柑橘類を煮詰めたものが何瓶もあるので、たっぷり入れました。

 

小さめのパウンドケーキ型ならロケットストーブオーブンにも入ります。

ふっくら、ぽわんぽわんに焼けました~