嬉しい日

近所の方がお花とイタドリを持ってきてくださいました。

第3弾です!今夜は天ぷらだ~

 

この年になって、こんな立派な花束をいただけるなんて感激!

 

気が滅入るだろうから、香りを楽しんでくださいって。

なんて素敵な贈り物…

 

部屋中、花の香りでいっぱいです。

ありがとうございます。

実家から荷物が届きました。

 

買い物に行けないやろうからと

体にいいものや乾物がいっぱい!

 

うちの母はなかなかハイカラで、こんなドライフルーツやナッツを朝食に食べたりします(笑)私が保存食に瓶が必要なのを知っているので、瓶に入れて送ってくれました。

 

これは、旦那さんのお仕事でアメリカに住んでいる妹からのお土産。

大好物、チョコレート!!!

 

箱を開けた瞬間、うわ~と叫んでしまいました。

お、お、おいしそう♡

 

他にもいろんなチョコレートがたくさん。

チョコホリックな私にはたまらないお土産です。


イースター用の紙カップと飾りのセット。かわいい!

今度、カップケーキをロケットストーブで焼いてみよう♪

 

本当は4月10日で、

沖浦に来て1年。

一人祝いをしようと計画していたけど、調子が戻るまでお預け…

この飾り、使おっと♪

 

オーストラリアに住んでいたころ、毎年イースターが楽しみでした。

イースター明けにスーパーに行くと、可愛いチョコレートが半額とかになっているんです!買いあさってました(笑)

今日の畑。

にんにくがだいぶ大きくなりました。

 

豆ジャングルに侵略されて日当たりが悪いけど頑張ってます。


ビール缶にまいた種も発芽。

 


先日まいたルッコラも。

かわいいったら!


やっと発芽したニラ。

細すぎてピンボケしちゃう~


私がぼりぼり掻いてる間も、時間は流れ、

野菜たちは元気に成長して…

 

私が食欲もりもりになるころには、立派な野菜がなっているんやろうな。

 

ああ、ありがたや。