LOVE♡畑


バジルの芽が出ました。

ぷっくりした双葉がたまりません~

 


アスパラにこんな可愛い花が付くなんて!

 

なぜか、ほんのりオレンジ色♪

そしてっ!

苺が色づいてきました!

かわいいすぎる・・・

 

ので、アップでもう一枚!

みょうがも頑張っています。

踏まないように気をつけて…

こちらは、こぼれ種で発芽したほうき草。

 

去年は、ほうきを作りましたが、今年は場所がないかも…


これも、こぼれ種。

去年、ここにはツルムラサキを植えてたから、多分?!

緑の葉っぱに隠れた緑の豆を探すのは、採り残しもするけど、この紫の豆は簡単(笑)


ベルベットみたいに滑らか。

かなり好きな色です。


最後に!

友達からの菊芋の種イモ。

食べたことないから楽しみ♪

 

2~3mに成長する

今くらいに植えて秋~3月ごろまで収穫できる

(ほぼ1年中場所をとる)

 

どこに植えるかが問題だ~

これは庭に進出、かな…

 

外出できなくても、家の前の畑で毎日楽しめます。

畑やってて良かった~