春うらら


大家さんにいただいた花、いったん花をつけなくなっていたのに今朝、見事な花を咲かせました。

 

渋いな~

絵になるな~


楽しみにしていたヘチマの本葉も出てきました~

ホピコーンも。

 

毎朝、雫をだっこしていて愛らしい~

苺からはどんどんライナーが伸びています。

伸びた先に2番目の子がもう生えてきてる!!

 

2番目の子からまたライナーが伸びて3番目…という風に増えていくようです。3番目あたりをとって来年用の親株にすると書いてあったけど、貧乏性の私は全部残すんやろな…


人参の成長が早い早い!

 

1回目にまいたものがこんなになりました。

 

間引いてミニミニ人参を食べるのが楽しみ♪


チャイブがきれい~


来た時から畑に重鎮している「なんかわからん花」もそろそろ咲きそうです。

 

ネギの場所を占領しそうな勢い!

同じく、玄関前の小さな花壇に、来た時から生えていた「なんかわからん花」

 

どんどん増えてどうしていいかわからず、放任(笑)

 


下のほうに黄色い花が…

 

ってことは、このブッシュ全体がまっ黄っきになるってこと??

 

こりゃ、見ものだ~

 

ロケットストーブから見える位置にあります。

花を見ながら調理なんて、乙女のようやわ(笑)

畑を徘徊して春を味わたら、おやつの時間です。

引きこもってると畑と外キッチンをうろうろするしかない(笑)

 

今日はビスコッティを焼きました~

 

お茶会仲間に教えてもらったレシピ。友達にもらったさくらんぼを乗っけて…♡

 


その友達、今日は野イチゴを摘んできてくれました~

 

この透明感!宝石みたい。

 

あああ…こもっている間に季節は過ぎてゆく…

 

野イチゴジャムがぁぁぁ~~~