嬉しいお見舞い♪

ご近所の方や!!

 

なんて、きれいな花!

初めて見ました。

 

Kさん、粋なお見舞い、ありがとうございます。

 

花桃やユキヤナギも、新芽が出て元気にしています。

 

来月には復活できそうな気配です。

三里浜の溝掃除を目標にしています!

 

 

 

 

くるんとしたかたちが、めちゃくちゃかわいい!!!

 

レモンみたいなさわやかな香りがします。

 

あちこちに飾りました♪

 

世の中には私の知らないきれいなものがたくさんあると思うとワクワクします♪

 今日は、海外面白体験編で~す。

 

ヒッチ&野宿で節約した分、やりたいことは我慢せず楽しみました。

 

まずは、ニュージーランドのクライストチャーチで気球!

 

風のいい明け方に飛ぶので、きれいな朝焼けの真っただ中を漂いました。

 

台湾からの団体客と一緒になって、台湾人化する私(笑)

他に2機が飛んで、夢の国みたいな光景~

空と雲と太陽と大地の色が忘れられません。

 

降りてから、みんなで気球をたたんで、シャンパンで乾杯!

 

最高の経験でした☆

スカイダイビングも絶対やりたかったことの一つ。

 

アルプスの絶景を楽しめるニュージーの西側でやりました。

 

タンデムと言って、ライセンスを持ったお兄さんと飛びます。

 

飛ぶ前から白く輝く雪山が連なる絶景に大興奮!!!!!


雲より高いところまで上昇。ヘリコプターの扉を開けたらすごい風圧と音で、少しひるむも、アドレナリンはマックス!

 

非現実的すぎる状況に、恐怖すら感じなかった(笑)

 

まさか、ヘリコプターのドア開けて飛び降りる日がこようとは!

1,2,3でジャンプーーー

悲鳴をあげたら口に空気がいっぱい入ってアップアップ(笑)

 

時速何キロで落ちたんやろう…?

 

雲の中を通るとき一端、何も見えなくなったあと、突然、雲がなくなり視界が開けたときには違う悲鳴をあげました。

 

絶景なりーーー!自分のカメラは持ってなかったのが残念。

 

パラシュートを開いてからは、ゆっくりらせんを描きながら景色を満喫。

 

次に生まれるときは絶対、鳥やわ!と思いました(笑)

 

氷河ウォークも外せません。

 

フォックスグレーシャー(グレーシャーは氷河の意味)とかフランツジョセフグレーシャーという、超かっこええ名前の氷河があります。

 

私はフォックスグレーシャーで半日ウォーク♪

 

セスナ機で軽く遊覧飛行したあと、氷河の上に降り立ってガイドさんと歩きます。

 

スパイクのついた特別な靴とステッキを借りて、ザクザク踏みしめながら歩きます。

これまた、非現実的光景。

 

うん万年前の氷は、白というより青い!

 

何でも口に入れて確かめる癖があるので、なめたてみたら甘かった!

 

一緒のツアーやった人のカバンから、ウィスキーのボトルとグラスが出てきて大笑い(笑)

氷河の氷でオンザロック!なんちゅう贅沢!

妙なテンションでの乾杯となりました。 

 

あとは、ラクダに乗りました(笑)

 

こぶがあるので、馬より乗りにくかったけど、

歩くリズムはラクダのほうが好き♪

おっとり、優しい目をしていて

こんなあくびをしたりして、

めっちゃかわいかった!

こちらは、オーストラリアで。

亀の産卵を見ました。

 

満月の日に、涙を流しながら卵を産む亀はとっても神秘的やった。

 

嬉しいとか痛いとか、そういう感情的な涙ではなく、生理的に流す涙だと言うてはりました。

保護レンジャーと呼ばれる人たちが、

満潮で波にさらわれる恐れのある卵を安全な場所に移すのを経験させてもらえます。

こんな小さな卵が、大きな亀になるなんて…

 

卵はあったかくって、とても、もろそうで、なんだか泣きそうになりました。

海外話を楽しみにしてくれている人たちがいて嬉しいです。

 

治ったら日常生活の日記に戻すので、それまで続けようと思ってます。

 

2年間、放浪したのでネタはつきません(笑)