ささやかな楽しみ

6月になりました~

夏みたいに熱い…

 

庭の雑草を抜いたり、支柱やネットの準備をしたいけど、今週は曇って涼しくなるというので家でまったりしています♪

 

シロタエギクがいっぱい咲いているので、

少しもらって、家の中を飾ってもらいま~す。

 

こういう、素朴な花、大好き♡

最近、1番楽しみにしている、ペットボトル苺ちゃん。

 

本葉2枚目が出たーーー!

 

老眼には見えない、とこれをくださった方が言うてはりました(笑)

ペン先の小さいのです。

2番目の楽しみ、豆苗。

 

根が出できました♪

なんか、マヌケでかわいい♡

にょろにょろ、伸びてる(笑)

たまらんな~

 

暑くても家の中で、

ささやかな楽しみ♪

 

幸せは家の中にも(笑)

食の楽しみは、もっぱら赤そら豆。

 

今日は半分は薄皮をむいて塩ゆでに♪

 

ぱくぱく…ぱくぱく…ぱくぱくぱくぱくっ!!!!!

 

止まらない(笑)

 

すごい勢いで食べてしまいます。

今日の海外ばなしは、2枚つなぎの写真特集で~す♪

 

景色が広大すぎて、画面に収まりきらないことが多々あって…

 

問題は…カメラの腕がかなり悪いこと!

つながっていないつなぎ写真です(笑)

↑生まれて初めて、端から端までの虹を見ました。 

なのに、うまくつなげてとれなかった~(涙)

端っこも、入ってなかった~

↑オーストラリのアーネムランド。 

やっぱり、ちゃんとつながってない…

 

本当はぐるっと360度こんな感じでした。

↑オーストラリアの西部。

少し、コツがつかめてきた~♪

 

このあたりは、オレンジの大地と空の青が強烈でした。

渓谷にはワニがいるのでお風呂は禁止(涙)

↑南西部の海。 

だいぶうまく、2枚続きに♪

お風呂入り放題~

↑ニュージーランド南島、北部。

往復8時間かけて登った山から見たので、感動もひとしお。

 

右の写真の、湾の砂地がスタート地点!

↑ニュージーランド、クィーンズタウン。 

西日に、ピンクに染まる山肌。