嬉しいな、嬉しいな♪

朝、外に出たら

すんごいお花!!

 

ぎゃあ~なんじゃこれ~!

めっちゃ、きれい~

 

フキも!!!!!

 

近所のKさんや~

こんなお花も咲くんですね。

 

花と食べ物、

最高の組み合わせです(笑)

ありがとうございます!

一気にセレブな雰囲気に♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あんまりきれいで庭で撮影会~

近所の方が玉ねぎを

くださいました!

 

うちの小さな玉ねぎを見て、持ってきてくださったんやないかと(笑)立派! 

 

軒先に玉ねぎをぶら下げるのが夢やったんです。

 

冗談みたいに小さい玉ねぎも、そろそろ収穫してぶら下げなくっちゃ!

 

今晩のスープ用に少しだけ収穫

 

ピンポン玉みたい(笑)

「冗談みたいに小さい野菜シリーズ」史上、最強の小ささ!

 

なんてラブリー♡

 

丸ごと、ごろごろスープにしま~す♪

裏にも2m×2mくらいのミニ畑があって、
そこに玉ねぎ、ジャガイモ、空豆を植えています。

 

以前、草枯らしをまいてはったようで、育ちがよくありません。

 

空豆は8苗が次々枯れて、採れないと諦めてました。

 

アトピーが出てから、人目につきやすいこの裏畑に行ってなくて、久しぶりに見にいたら…

 

1株だけ豆をつけていました~

なんとまあ!

 

下を向いているものがたくさんあったので慌ててとりました。

 

危なかった~見に行くのが遅れていたらタネになるとこやった(笑)

 

やっぱり、キングオブ豆!

たまらない形♡

緑色好きにはこの若草色はたまりません~

 

草枯らしにも負けず育った奇跡の空豆、以前の私なら体に悪いかもと思っていたんやろうけど、たくましい生命力をいただけるのがうれしい!

お昼から山盛りパスタ!

 

やっぱり空豆、最高~

 

レモン塩がよく合います。

 

味噌漬けニンニクも入れて…

 

サラダには梅酢をかけて。

 

汗をかくようになると塩麹から、梅酢やレモン塩へ自然に移行します。

さっぱりして美味しい~

 

晩ごはんはいただいたフキを炊こうと思います♪

 

ええ日やな~

 

雨が降るみたいなので、やっと、やっと、やっと

カボチャの苗を定植。

 

豆類の種どりのため、なかなか場所があかず、空いた後も堆肥を入れてまた待って…ようやくです。

 

 

 

 

小さなポットは狭くなって、花まで咲きそうになり、栄養失調か黄色くなって、

それはそれは冷や冷やしてました。あ~よかった!

今日は、海外で見たきれいなもの特集で~す。

 

まずは、虹~

 

旅の途中、よく虹を見ました。

 

左端はくっきり、その右側にうっすら2重、3重に見えました。

くっきり2重!


鳥みたいな雲

2年間で1番きれいやった夕焼け。

 

野宿のだいご味は夕焼け、夜空、朝焼けを見逃さずにすむこと!

 

海岸にテントをはるのが1番好きでした。

お風呂にもなるし、魚も食べられる(笑)

 

 

なにより、こんな夕焼けを見ながらごはん食べられるのは最高!

朝焼けを眺めながら、火をおこしてコーヒーを淹れるのも最高!

スキューバで見た海の中。

 

ニモだあ~♡

夕飯を突こうと思って泳いでいたら、目の前に現れたエイ?!

 

びっくりした~

 

さすがに食べられないな…(笑)


満開のブーゲンビリア

白も。

アワビが採れるポイント発見!

 

短いはさみしかなくて、必死の形相で岩から引きはがしました(笑)

 

踊り食い状態で、お刺身に♪

 

貝殻がきれいやったので、

器として使ってました。

ハンゴウの蓋より断然いい(笑)