今日もいい日♪

曇ったり、晴れたり。

よっしゃ、雨やない♪

 

4月初めからひきこもったので、衣替えしてなくて、タンスにはセーターが(笑)

梅雨の合間を縫って少しずつ洗濯~

 

美味しかった、いただきもののアボカド。種を植えてみま~す。

 

どっちを上にしたらいいんか、わらんから横向き(笑)

まさか木にはならへんやろうけど、どんな葉っぱなんか見てみたい~

復活ブログを読んだ近所のKさんが梅を採りにいらっしゃいとお電話くださいました。

 

梅干しの季節、やった~

 

てくてく…

素敵なレンガの塀。

まっ黄色の花が咲いてました。

ひゃあ~きれい!

 

よその畑ではトウモロコシに穂ができて、ナスが生っていて、すっかり夏模様!

 

こもってる間に、春がどっか行って夏がきた~

 

 

 

私はナスなども種からまいて、しかもビニルハウスも使わないので、

かなりのろのろ。自然まかせです。ナス、食べられるかな(笑)

 

なんと南高梅をいただきました~

高級梅!!

 

 

ツワブキも♪

 

うちの日本庭園にも生やそうと、お願いして根っこごといただきました。

 

日当たりが良すぎるからうまく根付くか心配やけど、うまくいけばいいな~

 

勝手に食料が生えてくるなんて最高や。

葉っぱのつくだ煮が美味しかったのでまた作ります。

 

きゃらぶきも作ろっと♪

アジサイもいただいちゃいました。

 

風流やな~

 

頑張って水を吸い上げ中。


真ん中には花が咲かないなんて不思議。

 

大好きな色合いです。

アイスとコーヒーまでごちそうになり、なんとビールまで持たせてくれはりました!!

 

こもっていて買い物に行ってなかったので、久しぶりのビール♡

 

今夜は、ビールが美味しいおかずを作ろうと、今から鼻の穴が広がってます♪♪♪

 

 

じゃがバターは外せへんな~きゃらぶきも炊いて、

ルッコラと甘夏のサラダも…たたきごぼうもいいな…

いや、オニオンリングも捨てがたい…

むふふ♡

週末には2か月ぶりに、大崎に出ようと思ってます。

 

原付の乗り方、忘れてへんやろか…

 

Anttenaでリフレを受けて、図書館に行って、スーパーで好きなもの買って…

 

あ~楽しみ!!

 

 

毎回やけど、復活したては普通のことが、たまらなく嬉しいです☆

普通も景色も、いつもよりきれいに見えるし、

普通のものも、いつもよりおいしい。

普通に人と話すことも、いつもよりうれしい!