広島市内へ♪

 

 

外出できるようになったので、さっそく市内に行ってきました。

5か月ぶりくらい…

 

家からフェリー乗り場までバイクで25分

フェリーで30分

高速バスで1時間15分 

片道約2時間半、1500円くらいかかります。

 

京都では市街地に自転車で行けていた私には、ちょっとした遠足!

めったに行かないので、行った時は朝一から遅くまで、徹底的に楽しみます。

 

フェリーに乗れるのが2年たった今でも嬉しくって(笑)

島外の友達、へっへ~ん、いいやろ~!

朝早く、寝ぼけててフェリーからの眺め写真、取り忘れた…

 

4月から出ていなかったので、100円ショップで買い物をして

105円を用意してたら108円やってびっくり、消費税上がったんやった…

フェリー代も上がってた…

これは、ますます、消費はしないよう自給しろってことやわ(笑)

 

買わへんで~負けへんで~!

用事でお会いした方に

「キアシード(キアの種)」というものをいただきました。

 

島からは甘夏を♪柑橘は島外の人にはすごく喜ばれます。

 

オメガ3が豊富で、水分をたくさん含んでふくれるので腸の掃除もしてくれるとか…

 

豆乳などに浸すとゼラチン状にふくれてタピオカみたいになるようです。

楽しみ!!

留守の間に、島の父ちゃんがお寿司を持ってきてくれたようで、帰ってから取りに伺いました。

 

へとへとやったので、作らずに食べれるなんて最高♪

 

島のお母ちゃんが、すぐ食べられるようにと味噌汁も(笑)

ありがたすぎる…

 

ああ、動物性たんぱく質が、父ちゃん母ちゃんのやさしさが

体の隅々までしみわたる…

 

 

フェリー乗り場からの帰り道、木江経由で帰ったら海の上に満月が!

海面がキラキラ白く光ってました。

ええもん見たなあ!!

 

お天気にも恵まれ、久しぶりの都会も満喫、

帰ればあったかい人たちがいてくれて…

13日の金曜日とは思えない、いい日でした♪

 

あああ~、みんなにありがとう!!!