嬉しい日

朝8時から、花の会で管理しているガーデンの手入れ。

 

ラベンダーやルドベキアが

綺麗~☆

 

雑草もボーボー(笑)

 

私より高く伸びた貧乏草も!

しかし…

親しみを覚える名前やな(笑)

 

 

ルドベキア

 

名前も姿も

渋いです。

曼荼羅みたい…

 

誰がこんな形に

決めたんやろ~

 

配色も絶妙~

 

かなわないなあ!

私に足りない情熱の赤

 

めらめら~

ボーボー

 

たまには熱くならんとなぁ!

 

スカイブルーーーーー

 

この潔さ、見習いたい~

 

こんな感じで生きたいな♪

贅沢なゆりかご

 

花に顔突っ込んで爆睡中。

剪定した、ローズマリー、

オレガノ、カーリーミントを

もらってきました。

 

ハーブガーデンの夢、着々♪

 

カーリーミントは、普通のミントほどはびこらないとか。

花の会は参加するたび、

勉強になります。

どんどんかしこくなっていくわ

庭にドクダミを植えているというと笑わはるけど、抜いたものを取っておいてくださるようになりました。

 

綺麗に乾燥させてくださいました。今夜にも煮出してお風呂に入れられます。ありがたい~

 

厄介者のドクダミも、アトピーには最高の入浴剤です♪

HPを見て、カバンに興味を持ってくださった方にお会いして、実際にカバンを見ていただきました☆

 

ナチュラルのトートバックを

ご注文いただきました!

うれし~

 

自分がいいと思って作ったものを、同じようにいいと思ってくれはるって最高に幸せ!

 

Antennaで玄米酵素ランチを

ご一緒させていただきました。

 

素敵な出会いに、心のこもった食事、楽しい会話。

 

言うことなし!

幸せはここに♪

河内にお住いの大家さんが大量のお野菜を持ってきてくれはりました!!

 

ナスがこんなにたくさん!

揚げ出しでしょ~、マーボーでしょ~、焼きナスでしょ~糠漬けでしょ~

 

大変だ、どうしよう!

どうしよう、どうしよう♪

小さいジャガイモが採れたという話を覚えてくださっていて、「大きいジャガイモを食べんさい」(笑)

 

久しぶりに見た~

普通サイズのじゃがいも。

 

じゃがバターでしょ~、

フライドポテトでしょ~、

肉なし肉じゃがでしょ~

うほほ♡

 

赤紫蘇も大量にいただいちゃいました~

 

梅干しだけじゃなくてシソジュースも作れそう♪

 

酵母液も作ろっかな~

千日草、マリーゴールド、

ピーマン、とうがらしの苗ー!

すごい、すごい、すごすぎる…

 

千日草はドライフラワーにしたくてほしかったんです。

マリーゴールドも畑の虫除けにほしかったんです。

ピーマンは種が発芽しなかったんです。

トウガラシは種まきを忘れたんです。

 

なんで、わかったんやろうーーー???

大家さんの超能力、すごすぎる☆

 

なんと!メロンの苗まで!

 

狭いので、スイカやメロンはあきらめていたけど、

いただいたからには、塀にぶら下げてでも育てるぞ!

 

なああんて可愛いんや~

 

もう少ししたら網模様が

出るんだとか。

楽しみが増えました♪

チャーハンにラッキョウを

ざくざく刻んで入れるのが

最近のマイブーム。

 

さっぱりして、バリバリ言うて、めっちゃ美味しい♪

 

梅味噌をちょこっと入れて炒めたら焦げて、なぜか奇跡の絶品ができた(笑)

 

半熟目玉焼きを破って…

 

でろーーーーん。

 

あ、あれ??想像と違う…

ちょっと焼きすぎたなあ~

 

でも、いいっ!

お腹をすかせば

何でも最高!

天気予報が外れて、帰りに大雨にやられて濡れねずみに!

なんてこった(笑)

 

でも、よい出会いに恵まれ、

大家さんにも会えて、

気分はルンルン♪

 

今日も、いいことてんこ盛り、ええ日でした~