雨の合間に

だいぶ前に植えてみた

アボカドの種。

 

割れたはいいけど

一向に芽が出てきません。

 

よし、見てみよう…

たら~~~ん☆

 

根が伸びている~~~

 

慌てて元に戻しました(笑)

 

すごいすごい、

このままいくと芽も出てくれるはず♪

かぼちゃくん、塀のネットに絡み始めました。

 

よしよし、こちらも順調♪

友達にもらったひまわり。

やっと蕾が!

嬉しいーーー

 

でも、でっかいひまわりのはずが…


あっれ~??

 

小さい(笑)

そして細い(笑)

 

そんな姿がまた一段と

愛おしい~

 

ミニミニひまわり街道まであと○日!?

花の会でいただいたケイトウの種、だ~いぶ前にばらまいておいたら

芽が出ました。

 

実は、雑草と思って何本か抜いた後、これがケイトウやと教えてもらって真っ青…

 

私ってば、ほんまに無知!

百日草

 

やっぱり曼荼羅

みたい~

 

見ていると、小さくなって吸い込まれそうな気がします。

挿し木しているアジサイ、赤ちゃん芽が出てきました。

 

素晴らしい生命力…

 

茎の途中でちょん切られて、土に挿されただけやのに!

 

プチ感動☆

葉っぱがしっかりしてくると、元の葉っぱは落ちるみたいです。

 

新しい命にエネルギーを少しでも上げようと自分から落ちたんかな…

 

すごい感動☆

じ~ん。

明日からまた降ったり止んだりみたいなので大崎までバイクでぶ~ん。

 

島外の方からご注文いただいたカバンが仕上がったので、友達に届けてもらいます。気に入っていただけますように!

 

Antennaさんにも、革かばんを置かせてもらうことになりました! 

島外から来はる人たちに見てもらえたらいいなあ☆ 

料理本を読みたい気分なので、どん!と借りてきました。

 

手元に読む本があると落ち着きます♪

 

特に雨の日は、本は最高の

友達。

ちりめんじゃこも買ってきました♪

 

味が濃いのは苦手なので、薄味に。

よく言えば京都風。

早く言えば味がない(笑)

 

実山椒をくれはった方、食べてみたいと勇気のあることをおっしゃっていたので、差し入れしま~す。

胃薬もいるかな(笑)

ちりめんじゃこの中に

 

タコちゃん♡

なんとまあ~

かわいい!!!!!

 

じゃこの中にも

小さな幸せが♪

 

ぱくっ♡

今日のキャベツ祭りは、

でっかキャベツのスープ。

 

ワイルド極まりないぜぃ~

 

芯を取っておけば、簡単に1枚ずつはがして食べられて、どんどん小さくなっていくのがなんか楽しい♪